ほくせつ親子防災部 2019年以前のブログ

「ママに伝わる言葉で」をモットーに、各地で防災活動をしています

摂津市べふこども園 保護者向け講座

2月2日に摂津市べふこども園で保護者向け講座をさせていただきました。

約100名の親子が参加してくださいました(*^^*)

f:id:oyakobousai:20220324155651j:plain

今回は摂津市が備蓄しているわかめご飯の試食と、
企業さんから提供いただいた黒豆パンの試食をしていただきました。

f:id:oyakobousai:20220324155658j:plain

ハザードマップを見たことがある方が数名しかいらっしゃらなかったので、
摂津市で起こりうる災害について、しっかり学んでいただきました。

今年度の摂津市での講座はこれで全て終了しましたが、
来年度のお声かけもいくつかいただいています。

「ママ&パパさんに伝えたい!」という思いがありがたいですm(__)m

今日は小学生のキッズスタッフも大活躍でした(*^^*)

f:id:oyakobousai:20220324155708j:plain

終わってから美味しい給食をいただきスタッフ一同テンションが上がりました‼︎

f:id:oyakobousai:20220324155715j:plain